文字サイズの変更


最勝ブログ

 

総ケヤキ製のお仏壇の修復御依頼

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

こんにちは。m(__)m

今日のブログですが、素晴らしいお仏壇の修復をさせて頂く事になりました。

DSCN2950.jpg

全ての木地の部分が、ケヤキでできております。(+_+)
それも、歪み、虫食い等もなく、赤みの木地での製作です。

新調されているであろう年号がありましたが、江戸の終わりでした。。。

一見すれば、地味に見えますが、部分をシッカリ見ていきますと素晴らしい出来栄えです。

DSCN2953.jpg

様々な仏具がありましたので、1つ1つ確認と写真撮影をしながら梱包していきます。

DSCN2954.jpg

輪灯も、ご覧の通り、某御本山と同様の形をしております。

こだわりで、製作されていたのがわかります。!(^^)!


DSCN2958.jpg

大切に梱包させて頂き、会社にて、再度木地、飾り金具等の点検を行い、修復の準備にかかります。


最高級のお仏壇です。

修復も時間を掛けてじっくり仕上げてまいります。m(__)m

この度は、当社に修復の御依頼を頂き、大変有難うございます。       感謝

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.saisyou.jp/mt/mt-tb.cgi/864

 

 

コメントする

 

 

 

 

 

 

 

 

最近登録された記事

・ 掛盤卓の修復 [2016/05/20]

・ 総ケヤキ製のお仏壇の修復御依頼 [2016/05/17]

・ 落慶法要にお邪魔させて頂きました。 [2016/05/11]

・ 御内陣仏具の修復の完了設置 [2016/04/27]

・ 熊本地震 [2016/04/18]

 

 

 

前の画面に戻る