文字サイズの変更


最勝ブログ

 

御内陣仏具の修復の完了設置

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

こんにちは。m(__)m

ブログ更新等々遅延になり、申し訳ありませんでした。

ブログ更新はできていませんが、日々仕事は頑張らせて頂いております。感謝。

DSCN1943.jpg

昨年より、修復させて頂いております寺院さまの仏具ですが、大半完成致しまして、徐々に設置させて頂いております。

DSCN1946.jpg

修復させて頂く前の写真ですが、全体に黒く、金箔等の劣化も見られました。。

DSCN1968.jpg

正面の中尊の金箔の色合いを見て頂ければ、一目瞭然です。


お時間を頂き、修復させていただくと。。。。


DSCN2913.jpg

御宮殿の修復後です。須弥壇の漆で、私が仕上げさせて頂きました。

DSCN2908.jpg

修復前の写真がなければ、昔の様子が中々思い出せなくなってしまいます。(*_*)

DSCN2909.jpg

御厨子、前卓も全て、修復させて頂きました。(^^♪

DSCN2912.jpg

御開山の御厨子です。

同様に仕上げさせて頂きました。m(__)m

小さい箇所はこれから設置してまいります。  m(__)m


いつも皆様に感謝しながら、日々精進してまいります。

いつもいつも有難うございます。      感謝

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.saisyou.jp/mt/mt-tb.cgi/862

 

 

コメントする

 

 

 

 

 

 

 

 

最近登録された記事

・ 落慶法要にお邪魔させて頂きました。 [2016/05/11]

・ 御内陣仏具の修復の完了設置 [2016/04/27]

・ 熊本地震 [2016/04/18]

・ 寺院さま仏具の修復中2 [2016/04/08]

・ 寺院さまの御厨子の修復途中 [2016/04/05]

 

 

 

前の画面に戻る